三河安城の結婚式場ブランベージュのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます.
本日のブログは厨房の野口が担当いたします。
先日、お休みをいただき、高校時代の友人の結婚式に列席させていただきました。
同じ部活の仲間で、仲間うちで結婚式を挙げるのは、私
以外いませんでした。
約10年前に私の結婚式以来の仲間の結婚式で、ほかの仲間も楽しみにしていました。
場所はホテルで行われたため、私たちのゲストハウスとは違う結婚式を体感できると仕事目線でも楽しみでありました。
挙式は大聖堂で行われ、正面のステンドグラスは圧巻でした。
そして屋上のテラスではウェルカムパーティーと新郎による、サーベルでのシャンパンの抜栓のイベントがあり、
自分たちでは行っていないイベントだったので、新鮮でした。
そして披露宴会場に移動すると、そこにはウェディングケーキがすでにあり、新郎新婦が入場してから乾杯する前に
ケーキ入刀をしたのも衝撃的でした。
料理はこだわっていたようで、車海老や、鮑、青森の牛肉を使ったコースでサービスは、アルバイトスタッフのようでしたが、
しっかりとしたサービスをされていました。
料理のタイミングも席を外している方は料理を出さずに席に着いてから料理を提供していました。
久しぶりの結婚式でしたが、いろいろと自分たちがやっていることの必要性も確かめられ、
さらに勉強になる部分もたくさんありました。
これからの結婚式に活かしていきたいと思います。