皆さんいつもブランベージュブログをご覧いただきありがとうございます。
最近どんどん暑くなってきてもうすぐ夏本番ですね。
ブランベージュでもガーデンの緑がとても美しい季節になってきました。
さて、本日はそんなガーデンに映えるお花のお話をしたいと思います♪
結婚式でよく使われるお花といえば、やっぱり『生花』ですよね
でも最近では、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)などのお花が用いられることがあります。
本日はそんな結婚式で使われる花についてお話したいと思います。
~生花~
結婚式でよく使われるお花といえば、やっぱり『生花』ですよね
可愛らしいイメージからシックなイメージやゴージャスなイメージまで様々な雰囲気に
あわせて決められるのが生花の魅力ですね
当日のブーケから飾り付けやフラワーシャワーまでいろいろなものに使えますね
~ドライフラワー~
その中で、これから訪れる秋のシーズンに人気なのがドライフラワーのブーケです。
秋といえばイメージされる落ち着いた雰囲気を出したい方がよく身に着けています。
生花とはまた違った雰囲気が楽しめますね♪
~アーティフィシャルフラワー(造花)~
生花のような質感はありませんが、大きめのお花や実際ではない色味の花のものがあるのも大きな特徴ですね♪
結婚式でも飾りつけやフラワーシャワーなどに使用することがあります。
~プリザーブドフラワー~
生花を加工したもので、生花では出せない色を出すことが出来ます。
質感も生花に似ていて、贈り物にぴったりですね
~ペーパーフラワー~
海外では、結婚式の装飾として人気のペーパーフラワーです。
最近のペーパーフラワーはとても進化していてとても華やかなものが多くあります。
結婚式で使えるお花は結構種類が豊富なんです。
気になるものがありましたら是非取り入れてみてくださいね♪